忍者ブログ
お付き合いいただければ幸い。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

荒川さんの花電車式典行ってきました。
花電車というと浅田次郎のあの話(じいちゃんが写真撮るやつ)しか思い出せなかったので、表面をペーパーフラワーで飾ってる感じ?と思ってたらぜんぜん違いました。凄いね、引退車両とはいえ、座席部分全部ぶちぬいてあったよね。なんか予想以上にかわいくて、おとなが本気で学芸会やったらこうなるんじゃないかと。
12時半頃会場入りしたので、すぐに遠景撮影会→近づいて撮影会→お偉いさんのご挨拶→花電出発、その脇で物販て流れでした。てゆか、混んでた。社屋の2階・屋上から写真撮ってる社員さんずるい。
終始人ごみにもまれ、日傘なんてさせる状態じゃなく、炎天下。日焼けしますよねー。
あと出発式終わった後親子連れにお礼を言われたんだけど、私なにかしたか?場所でも譲ったか?確かにちょっと後ろに下がったけど、それか?テレビに映りたくなかったんだ。

今月5日間くらい走ってるから、着飾った荒川さん、どこかで見てあげてね!
まじかわいいよ!!

写真はつづきから。
スイートピーの種をもらったので植えたいと思います。

拍手[1回]

PR
イベント前になるとサイトのアクセス数が増えてありがたいと共に申し訳ないです。
すっげえ勢いで告知忘れてました。
サークル参加しなくなると気が抜けますね。すみません。
東北上越アンソロに寄稿してました。
書店委託も検討中のようなので、決まったら告知します。
告知します、忘れてたらだれかつっこんでください。

サイトにマンガあげてきました。
擬人化で知り合いに配ったお菓子にひっそり同封していたものです。
引っ越したら近所にスイーツ系の店が乏しくなって、手土産がさびしかったので描いてみたら、むしろペーパーが本題みたいになってしまいました。おかしいなこんなにまじめに描くつもりなかったのに。
てゆーか描こうかなって言ったら見たいって予想以上に言ってもらえたので急遽配布数を倍にしたらお菓子が少なくなったんです。ありがとう私もう少しマンガ描いててもいいかな。
もう各方面に足を向けて眠れないので今日から逆立ちで眠ります。うそです逆立ち出来ません。たぶん。昔は出来たけど。いまチャレンジしたら危ないってことくらいはわかります。

オフラインから足抜けしてオンに帰ろうとしていたはずなのにイベント恋しく、年末~年明けくらいのイベント参加検討しようかなーって気分になってきました。あの高揚は一度味わうと容易に抜けられなくなるのね。
引っ越しがてら在庫整理したら北越本が書店委託もできないくらいちょっとだけ残ってたので、次回イベント参加することがあったら持っていきますね。
そのまえにいただいたリクを描こう。
だいたいそんな感じ。

拍手[1回]

どうも!は.ー.と.ふ.る.彼.氏に夢中のきぬこですし。
さっくり7月をスルーしてましたね。
でも拍手とかは見てますのよ!本当にありがとうございます。
個々にお返事とかしてないけどとてもありがたく受け取っております。
なんで返信不要の方多いのよ、慎み深いわね!!
あのじょーばんマンガはのちのちサイトの表に持ってくることはないと思うので、保存したいとかいう奇特な方はご勝手に持ち帰ってくださいましね。

遠い過去の話ですが、6月シティはありがとうございました。
あの日配ったプチ用ペーパーを支部に上げて参りましたYO。
もはやあのころの気温がなつかしいです。

世間は夏コミまっさかりですね。
私は今年まったく参戦いたしません。
コミケに参戦しないという選択肢が自分の中にあったことに驚きを隠せません。
てか、無理ですわ、暑くて。
もともとすぐ脱水になるタイプなので、無理はしないことにしたんです。
私も大人になりました。

そのかわり、グッコミにいます。ひとのスペースのお留守番ですが。
詳細が分かり次第ご連絡を。
では東.北.上.越ー
110713.jpg

拍手[3回]

は、関係なく。

原稿と戯れている間にアンケートが終了してました。

青い森さん一人勝ちです。

途中までりんかいと並んでいたんですが、後半は青い森さんだけが票を伸ばしていました。
よしわかった、青い森さんだな!なにやろうかな!

そして入稿したんですがー…
一日連絡なければ大丈夫…というはずだったんですが、昼過ぎにまさかの携帯充電切れ。
いや、まさかっていうか昨夜充電すべく延長コードにぶっさしといたんですが、延長コードの大本のコンセントが抜けてたっていうね!
そんでダイナミック直帰して充電して電源いれたら即効で印刷所から電話w
「あのー表紙のトンボが印刷でちゃう位置にあるんですけどー」
す み ま せ ん !→修正して再送
でもその後もうひとつ、誤植程度じゃすまされないミスに気づく。
きっと内校あたりで気づかれるはずなので修正原稿用意して待つわ。
スルーならそれはそれで…うん。スルーしてくれ。
眠いときにいろいろやるもんじゃないね!

とりま、こんな表紙の北陸(長野)上越。
二人が60Hzな上官とか高崎駅組とかと絡みます。
mailer_h1h4.jpg

オサレ表紙とか言われたけど、あれだな、英語が書いてあるからだな!
表紙のテキストに長野のメアド部分があるんですが、さてどうするかと思って、
nagano_shinkansen@ 長い。nagano_shin@ うーん。
Asama super Expressって言うよなー。じゃあsuper Expressを略して

nagano_sex@

あ ん ま り で す ね !!

nagano_s@ に落ち着きました。

本当ミスに心当たりがありすぎて日曜日にスペースに搬入されているかどきどきです。
無事机に新刊があったらスペースで私とハイタッチしてください。
背が低いのであまり高いところには手が届きません。

それはそうと名古屋お疲れさまです。
私が表紙を描いたたかむらさんの新刊についてネタバレも含め続きから。
読了後の18歳以上の方のみ閲覧ください。

拍手[1回]

じょうえつせんぱいまじスター☆

えーと
アンケートの途中経過は、青い森とりんかいのデッドヒートです。
21日まで受け付ける設定になってますので奮ってご参加ください。
折紙先輩?ほら選択肢の6個目に・・・ねーよ!!
(↑拍手へのご返事です)

6月は
名古屋は残念ながら不参加です。
本人不参加ですがjasmineさんのFY本の表紙描きました。
俺の・・・精一杯の18禁を・・・っ!!
いろいろ要注意な内容のお話なので、あらすじをよく読んでご検討ください。
内容に対するあれこれはイベントが終わったら述べますが、私は翌朝のFがすごくかわいいと思うんだ。

それで、翌週のシティ東京は参加します。
フ51a です。
陸越で高上っぽい本が出たらいいね!
出たらいいね!って毎回言ってるよね!

それでは今月のふらっぱ感想をどうぞ!

拍手[0回]

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
Admin / Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]