忍者ブログ
お付き合いいただければ幸い。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴァンガ、という名のトレカ界に…。

青鉄TCGをやる前から観てはいたのです。なんか腐なお姉さま方がソワソワしている空気を感じて。ルールはさっぱり分からないけど、アイチきゅん?櫂アイがメイン?んー…私は櫂レン…?かなぁ…ロイヤルパラディンかっこいいねーと。
ほぼ流し見で、1期の最後でレンがすっかり丸くなってしまったことにすごくがっかりして、2期始まったところで白髪おかっぱが現れて「はい来た、ストライクゾーン!」とは思ったんですが、そこでいったん視聴を止めたんです。

ここらへんで青鉄TCGを本気でやるためにカードゲームの基本ルールを調べ始めました。
YGOとヴァンガを軽くさらって、何をしているのかまったく分からなかったアニメも何となく理解しました。

ところで、駅のヴァンガ巨大広告がありますでしょう?あれの金髪少年に心が揺れまして、そこに知人の一言「あのキャラ、意外に低音ボイスなんですよねー」
……まじで?見るわ。
 

そんな私のなれの果ては以下に畳んで置きます。

ちなみに情けな系ちゃら男属性の琴線に触れる三和くんが好きです。
作中で名前を呼んでもらえなさすぎてわざわざWikiに調べに行きました。

アークーアーフォーーーーースーーーーー!!!!

121023_04.jpg

さっき気になったきっかけになったと言った金髪、レオンくんの使うカードがすばらしい白軍服イケメン集団でしてね!!
白軍服と人魚とドラゴンとラッコとカモメとイルカと…やっべぇなんなんこの萌え集団!!!
特に顔色が悪くて目に光のないカードのキャラかっけえええええ!!!!
ここでそのままにしておかないのがヲタの悲しい性。


ステップ1:調べましょう。

「ストームライダー バシル」でした。
アニメでは動かす都合上か、キャラが随分と簡略化されているのですが、そのままアクアフォースのカード調べ始めたらかっけえことかっけえこと…ちょっとした設定が付属したキャラもありまして、ああもうだめだ落ちた。
アニメに出たからといってしゃべるわけでなし、キャラ立てなんて個人のやりたい放題ですね!


ステップ2:それは手に入りますか?

トライアルデッキ1000円?買うわ。
と思いましたが、バシルがブースターパックだと気づいて寸でのところで踏みとどまる。
ランダム封入には手を出さない(キリッ
しかし随分学んでしまったので、アニメのファイトがおおむね理解できるようになりました。


ステップ3:二次創作はありますか?

「ジャンル名 サーチ」でぐぐると大概そのジャンルメインのサーチサイトが引っ掛かりますよね。
……封入カード予測のサーチ方法。
あとは支部。

自分のHPを持つ人少なくなったね……私も鉄以外は支部に上げるし、時代の流れね。

拍手[0回]

PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 HOME | 392  391  390  389  388  387  386  385  384  383  382 
Admin / Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]