忍者ブログ
お付き合いいただければ幸い。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

R2、見た。
壮大な家族喧嘩だった。
結末を知った上で見たのに、泣いた。
泣いたのに最終的にオレンジの記憶しか残らなかった。

マジでオレンジとは卑怯だ、オレンジ。

-------俺とコードギアスの歴史-------
●1stシーズン
ダーカーの裏だったため見る機会はなかった。
けど、ダーカーにアンバーが出てきたとき「CC…!」と思うくらいには知っていた。
見てなかったのになぜか諸事情あり、オンリーに行った。
(この時点でスザクとルルーシュの見分けはついていない)

真夜中(むしろ未明)の特別編放送後、友人に「語っていい?語っていいっ!?」と、
「すざくぅぅぅううう!!!」「ルルゥシュぅぅぅぅううう!!!!」を目の前で実演された。
――ちょっと興味がわいた。

見た。1週間くらいで、2クール分全部。面白かった。
さらに面白いことに、誰にも萌えなかった。
最後まで「紅蓮_錦」だと思っていた。なんて美しい名前のメカだと思った。
――正しくは「二式」。「錦」のが良くない?

●2ndシーズン
1話をリアルタイムで見て、「は? 弟? なにこの好青年ルルーシュ?」
と思い、2話以降はスルー。

スパコミの日。そうあれは私がカイト兄さんに本気で落ちた日。
1Kに6.1ch音響施設を備えたカタギのアニオタ宅で焼肉大会があった。
エヴァとかハルヒとか見ながらぐだぐだしてたら帰るのが面倒になって泊まる。
翌朝6時半ごろ、前日参加できなかった友人が仕事前に現れ、
そこでギアスの話になり、これを見れば話がつながるのかなぁ~と
朝7時から寝ぼけた頭でブラックリベリオン(基本的な物は何でも揃うアニオタ宅)
――総集編だった。

冬コミの日。
遅い昼食をとりながら最近の萌えの話になり、
そこにいたギアスファン(実演した人とは別)からR2のあらすじと結末を聞く。
――うん、それいいね!!!

見た。今回は1ヶ月以上かけて。
毎回昼ドラなみのひっぱりをみせ、実にきれいに終わった。
中2っていわれるけど大丈夫、俺もたいがい中2脳だから!!!
---------------------------------------

最終的に本当にカプ萌えもキャラ萌えも皆無。
強いていうならシュナロイ?(強いる必要はない)だが、
それはつまりストーリーの力だけで見せられてしまったということか。

拍手[0回]

PR


舞風さんの蛙石メイコ版(サビ)

カイトのデータまんま(つまり無調教)オクターブ上げです。
カイトには歌えたAメロ、メイコは発音できませんでした。
発音のクセが違う、発声のクセも違う、得意な音域も違う。
一から研究のし直しだと思うと……にやにやするぜ

拍手[0回]

MEIKOが来た。
不在連絡票を置いて去っていった。

受け取れるのは日曜日…。

嗚呼、KAITOも週頭に来てくれたのに週末まで受け取れず
集配所で埋まってとりに運んでもらえなかったんだよなあ。

拍手[0回]

090211.jpg受かりました!というのは嘘ですが、
(受かる以前に申し込んでない)
現在のジャンル構成だとシティよりサンクリなのか?
と思ったら、サンクリがひどいことになってた。

うたわれあたりから女性向け道を
踏み外しだしたよな。

うにゅほがどう頑張ってもださくなると思ったら
こいつもしや聖○ちゃんカット…!?

拍手[0回]



舞風さんの蛙石。

個人的に“KAITOで東方”プロジェクトだったんだけど
このままでは“KAITOで舞風”プロジェクトになってしまう。
でもだって歌わせやすいんだもん、好きだし…
完全無調教でこれだぜ…

この二週間に東方曲4曲くらい歌わせてんのにさー…

拍手[0回]

35  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45 
Admin / Write
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]